Iamthinking’s diary

ドバイ在住3年。3歳1歳育児奮闘中。3人目妊娠中。前を向いて人生楽しみたい自分探しブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 相手の話を聞く

夫と本音で語り合えていない気がしてきた。というか、私がかなり早口で思ったことを一方的に述べてしまっているため、夫の声に耳を傾けてあげていなかった気がする。いや、多分そう。 1いえば10返ってくる妻なんて嫌だよね、、 無意識のうちに父にされてやら…

3/19 育児日記

ナーサリーから帰ると、 「おかえりー」と大きな声で玄関を開ける諒くん。 手を洗っておやつを食べている時に いつも諒に 「今日どうだった?何したの?」と聞いている。 すると、 「今日はね、ワルカノやったんだよ」 (ワルカノ?、、、なんじゃそりゃ、、…

トルストイ「人はなにで生きるか」

読みました。小さい頃父の勧めで読んだことはあるものの、この年になって読むと感じ方も違うことに気づく。そして本は自発的に読むことが大事なのかなと感じる。 人の勧めで読んでもあまり入ってこないんだよね。人って必要なものは自分でわかってるから、押…

3/18 育児日記

朝起きると子供達がベットに上がってきた。昨夜は子供達が咳き込んでいて、何度も起きるので私も何度も目が覚めた。。途中から胎動が激しすぎて寝付けず、、助けてくれ〜と思った。。こんな日に限って夫は出張中。 夫が瑛太のような格好良さでビシッとスーツ…

3/17 育児日記

まるで絹のような透き通った頬から、白うさぎの耳のような産毛が生えている。口を富士山の形にしたまま、夢中になってレゴを積み重ねる。 よだれは出てるし、足はV字開脚したまま、横に倒れこんでも無我夢中でレゴを積み重ねる。 1歳8ヶ月の慧は、よく喋り、…

インド菓子

インド人のお友達から貰ったお菓子をずーっと引き出しに眠らせていた。。 最近の断捨離の甲斐あって少しずつきれいになっていくことが心地よい。 今日は食べるのを躊躇していたインド菓子を開けてみることに! 見た目はこんな感じ。 食べると、コンソメポテ…

3/16 育児日記

諒は私のお腹をなでなでしてきては、 ベイビー、元気ー?何してるのー? と聞いてくれる。とても嬉しい 慧が、産まれた時は赤ちゃん返り著しく、とても苦労したけど、、、今回は大丈夫かな。。 夜になると自分のTシャツにウサギのぬいぐるみを入れて、 みて…