Iamthinking’s diary

ドバイ在住3年。3歳1歳育児奮闘中。3人目妊娠中。前を向いて人生楽しみたい自分探しブログ

3/19 育児日記

ナーサリーから帰ると、

「おかえりー」と大きな声で玄関を開ける諒くん。

手を洗っておやつを食べている時に

いつも諒に

「今日どうだった?何したの?」と聞いている。

すると、

 

「今日はね、ワルカノやったんだよ」

 

(ワルカノ?、、、なんじゃそりゃ、、)

 

知らないと言うとイライラしてくるので、

「ふーん、そうなんだ、どんなやつだった?」

様子を伺う。

 

「えーっとね、熱くてね、食べられないと思うよ。」

 

(、、、ますますわからん。。)

困り果てていると、

 

ダイナソーも熱い熱いってなるんだって。中からあつーいのくるの!大きいの!」

 

(、、、💡)

「ボ、ボ、ボルケーノ?」

 

(諒、満面の笑みで)

「イェース!!」

 

「ナーサリーで、volcano学んだのね!わぁ〜すごい!火山だよね🌋あっつーいの!」

 

両方とてもスッキリ!笑顔でvolcano連発する。それにしても、volcanoとは、、

わかってよかったーー!

粘土でvolcano作りました。笑