Iamthinking’s diary

ドバイ在住3年。3歳1歳育児奮闘中。3人目妊娠中。前を向いて人生楽しみたい自分探しブログ

3/28 相手の話を聞く

夫と本音で語り合えていない気がしてきた。というか、私がかなり早口で思ったことを一方的に述べてしまっているため、夫の声に耳を傾けてあげていなかった気がする。いや、多分そう。

1いえば10返ってくる妻なんて嫌だよね、、

無意識のうちに父にされてやられて嫌だった人の話を聞けない人間になってたんだなぁ、、

魅力ないわぁ、、

しかもそんな人がカウンセラーになりたいなんて!超危険!

解決策としては

まず夫のことを真に理解しようとしてみる。

彼の脳内構造を知ろうとする。

夫とうまくやるのって結構大変なこと。

なぜなら向こうもサッカー行きたい、飲み会行きたいと結構思いやりのかけた行動をとってくることで、私も彼に仕返ししてやりたくなるからだ。

でもそんなことしていたら夫婦関係円満に行くわけがない。

まずは私が寄り添って、彼の中の本心を聞こう。

二人だけでゆっくり、お茶しながらアロマ炊きながら、のーんびり話せたらいいな。