Iamthinking’s diary

ドバイ在住3年。3歳1歳育児奮闘中。3人目妊娠中。前を向いて人生楽しみたい自分探しブログ

5/30 お産

7時10分 病院到着

いきなり分娩室に案内され、ここで出産するのかとそわそわする

着替えを終え、ナース待つ(ナースはアバヤ巻いてる、ラマダン中に違いない)

 

8時ごろ

子宮口確認され、まだ3センチのままと言われる、いきなり破水させられる

浣腸もすることに💦

 

でもいきんでも便でない、お産中出たらどうしようかと焦る

 

8時半ごろから少しずつ陣痛始まってきてる気がして、ドキドキ。麻酔効く前にお産が始まったらどうしようかと不安になる

 

9時麻酔の人到着!

起き上がって、背中を丸める格好になる、直毅が太い針に驚く。骨髄の神経が麻痺させられてる感覚が痛く、怖い、、でも動いたらもっとこわいから必死に耐える

終わると徐々に足の感覚がなくなってくる

 

9時半Dr.George到着

流れを軽く説明し、促進剤をいれることに。

麻酔入れると陣痛が弱くなるかららしい。

 

促進剤いれたあと、誰も来ない。直毅とおにぎりとかつまんで、余裕に過ごしている。

45分くらい経過し、となりのモニター見たらめっちゃ頻繁な感覚で陣痛が起きている!

嫌な予感してすぐナースコール、

子宮口全開、すぐドクター呼び出し

 

10時20分くらいにドクター到着

お産開始

太ももを握って、うんちするときのように力めと言われる。力む。

すごく上手と言われる。全然痛くない。

次の陣痛で、もう一回力む、

頭出てきてると直毅が言う

ドロドロドロー産まれましたー!

こんなにあっさりでるのかと拍子抜け、

しかもでてきた赤ちゃん紫色で、お腹におかれて、ひょえーーといってしまう。笑

 

羊水でうんちしちゃったから、羊水緑色、少しだけ洗う必要あり。

元気に泣いていて、とても可愛い!

2825g、49センチ

10時37分にでてきたのに、

記録表に10時39分って書かれていて、、、

おいっ!ってなる。笑

 

その後1時間くらい赤ちゃんにおっぱいあげる、なんとも言えない幸せな時間

その後病室にうつっても、なんか興奮してる!喜びでいっぱいなのと、拍子抜け(^^)

3人目がこんなに楽だとは、、無痛+経産婦おそるべし、

 

その日は赤ちゃんあまり起きず、昼寝もぐっすり。